good songs

洋楽の歌詞の翻訳

全6曲 歌詞和訳 City Slicker - Ginger Root シティ・スリッカー(ジンジャー・ルート)

www.youtube.com

6 歌詞和訳 

City Slicker - Ginger Root

シティ・スリッカー(ジンジャー・ルート)

 

Fly Too - Ginger Root

秋に入り 夏は過ぎ去った。

長い間 風にさらされて

僕はずっと時間をかけて

すべてを説明し 物を収集し

10円玉を貯めた

走るために

 

楽しみのための 友達はもう終わったような気がする

もう十分だし もう走り去るための ひょっとすると

飛翔するためのね

 

どのくらい潜入操作をしていたのか

再び受付時間をするのはとても間違っていると感じる

 

僕はずっと行列に並んでいた

僕が必要なものを決めるために

だけどその必要なものが無料である限り

10セント硬貨を貯めながら

走るために

 

ただ楽しむための 僕の友達はみんな馬鹿かもしれないけど

もう十分だし もう走り去る たぶん

飛翔したりするためなんかに

飛んだりも

fly too

 

 

—————————

Loretta - Ginger Root

ロレッタ、時々きみが歩いているのを見る

ロレッタ きみは近づいてくる

 

どうしてこんなに難しいんだろう

引き返してやっとのことでささやくことも

一体どうすればうまくいくの?

まあ、今はそうしなくちゃね

 

彼女のことは忘れないと

彼女が言った すべての嘘

彼女に会った 朝、昼、夜 

ああそうさ、僕はきみをからかったのさと言うのさ

だから、ロレッタ、きみは勝つことはないのさ

 

Why's it oh so hard to turn back and finally whisper

How are we supposed to carry on?

 

まあね、今はそうしなくちゃね

ロレッタ、僕はそうしないといけないんだ

 

—————————

Neighbor - Ginger Root

 

また外に出る、また会おうね

上がって 下がって 柔軟に 呼んであげる "お隣さん"

後でね

 

いや、よくわからない

きみは「それは行き過ぎ」と言った

そして今、僕はわからない

きみが誰であれ、きみは歌っている

 

Do do do do doo、きみは歌っている

 

5分休憩したら きみの書類全部燃やす

10個くらい縁を切ってからお隣さんをチェックしに行こう

僕は言う "あとで"

 

どうだろう

そして今、僕はわからない

そして今、僕は知らない

きみの心が歌っているものは何でも

 

—————————

 

<iframe width="420" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/2SLGXNozdEU?feature=oembed" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen="allowfullscreen" title="Ginger Root - " juban="" district"="" (official="" music="" video)"="" id="widget7">www.youtube.com

Juban District - Ginger Root

どこだろう

あなたは時々外出している

しかし、それは残念なことじゃない?

あなたが正しいと思ったことを捨てるのは

 

ま、僕は自分が何ができるかを知っている

自分が何をできるのかがわかる

僕は何ができるかを分かってる

 

十番街に降り立つのはとてもいい気分

僕は窒息しているが、あなたは多分僕をパスするだろう

 

あなたは自分に合ってるものを見つけて

目がくらんでボーッとしてる

僕は雷に打たれたようにびっくり

多分今がこの場所を離れる時だ

 

 

—————————

City Slicker - Ginger Root

J-O-S-N

 

僕のせいじゃない

僕の時間は昨日だった けれど

きみは僕が電話すると思ったんだろう

1回ではなく、日に2

 

それは事実

僕の時間はとどまらないけど

次回電話するときは

よく考えて、僕の道を見てくれよな

 

ほら街のスリッカーがいくよ

街のスリッカー

街のスリッカー、彼は走っている

彼はただ一日を乗り越えようとしている

 

ただそれをするのさ

面白くないってわかってるけど

誰もそれをやめることはできやしねえぜ

すべてが斜め上から目線になったときは

 

僕のせいじゃない

今回は説明できないけど

電話するよ

洞察は今やほとんど名声

 

Here comes the city slicker

街のスリッカー

逃亡中の街のスリッカーがやってきた

彼はただやり過ごそうとし、やり過ごそうとしてるんだ

彼はやり過ごそうとしてるが、それが真実じゃないことを知っている

彼はただやり過ごそうとしてる そう 彼は君のために戦ってるんだ

 

 

—————————

Entertainment  - Ginger Root

 

説明できないけど 説明する必要はない

望めば 僕はきみを見通すことだってできる

教育 ある者はしないことを選んだ

説明 まあ僕は必要ないんだけどね。

 

方法をお見せしよう

見せてあげよう 僕がどうやってそこに着いたか

Show you how

It's the end

 

この状況を変えようとしたが、変える必要はない

エンターテイメント、いつもあなたをゲットする 

 

努力してやるようなものではない

こんな風に毎日努力してやってるわけじゃない

努力してやるようなものじゃない

こんな風に毎日がむしゃらでやるもんじゃないんだ

 

Do do do do doo(僕たちはいつも歌っている)

 

 

-------------------------

スリッカーの意味はこちら

goodsongs.hatenablog.jp

 

---

私、最近「猫山」のペンネームでゆるい日常マンガ描いてます。

よろしかったら見ていってください笑

猫山のネコヤマンガ