good songs

洋楽の歌詞の翻訳

全15曲 歌詞和訳 - Miracle Mile - STRFKR (Starfucker) (ミラクル・マイル/スターファッカー)

全15曲 歌詞和訳 - Miracle Mile - STRFKR (Starfucker)

(ミラクル・マイル/スターファッカー) 翻訳 日本語訳 

www.youtube.com

While I’m Alive - STRFKR 

昨夜、眠っている間に白と黒に染まった
影と虚無に包まれるのを感じた
ただ自分に言い聞かせるように生きている
すべてのものがそうであるようにただ呼吸し続け、生きていく
Oh, oh, oh, oh, oh

Chorus:
僕が生きている間
僕は僕の人生を生きている
僕が生きている間
色と音
僕が生きている間
僕は僕の人生を生きている
僕が生きている間


僕の死に様を見ていた
夢を見ている間に
冷たくても音は聞こえる
心臓の鼓動が聞こえる
自分に言い聞かせながら生きていく
他のすべてのもののように
ただ息をし続け、生きている

 

僕が生きている間
僕は僕の人生を生きている
僕が生きている間
色と音
僕が生きている間
僕は僕の人生を生きている
僕が生きている間

 

www.youtube.com

Sazed - STRFKR 

僕は、僕は見る目がない
芸術の
何も知らない
どこから始めたらいいのか
スタイルも
魅力もない
僕は何も知らない

グロリア・ゴー・グロリアー♪
Go Gloria Go Gloria Go Gloriaaaaaaaaaaaaaa

www.youtube.com

Malmö - STRFKR

僕は生きていたくない
弁解者のように
自分の中にしまっておく
お前とお前の信奉者たち
愚かな人々よ

怖がりたくない
誰かが僕を見ている
あなたの目の中にある林檎 これは完新世だ
そして誰もが笑わなければならない

 

あなたは船長だった
失敗は許されない
底辺に沈む
出航する場所もなく
気が散ることもない
何も聞こえない
距離を置いて
何年も

この数年間
この数年間

 

www.youtube.com

Beach Monster - STRFKR

真っ白な君
夜の光
人生のすべて
全てはホワイト

僕は何と言っていいのかわからない。
どうせ無意味なのだろうか

 

www.youtube.com

Isea  - STRFKR

 

僕たちは夏の間ずっと探検していた
また一緒に後退する

一日中部屋にいるほうがいいときは 悲しい

 

 

www.youtube.com

YAYAYA  -  STRFKR


秘密はすべてを隠す
秘密はすべてを隠す

YAYAYA 

秘密は隠れる
秘密が隠れる

YAYAYA 

 

www.youtube.com

Fortune’s Fool - STRFKR

表情に出ている
彼らはあなたの笑顔が好き
きみはなぜそれを言わないんだ?
僕は奇跡の1マイルを歩く

奇跡の1マイルを歩こう
僕は奇跡の1マイルを歩く
ミラクルマイルを歩こう

 

www.youtube.com

Kahlil Gibran- STRFKR

(ハリール・ジブラーン)

灯りを消しても緊張している
かまどの中の島で独り占めする
言いたくない ただここに寝ていたい
いつも気にしている、むしろそれを知ってほしい


僕が話すときの針、ここでは何も同じように感じられない
歳をとる間、自分自身をしっかりさせる
僕は言いたくないし 答えたくもない
胸にしまっておく 今夜は何も言えない


今夜は太陽を消して星がとてもよく見える
"目を見て "と、彼らは言う

僕たちの考えはすべて混ざり合っている

静けさと地下 感覚はただの存在
僕たちの時間以外は何もない 僕たちの思考はすべて意味を失っている

 

中にある、僕らのための光
日が短くなってきた
僕はずっとここにいたい 手紙を送るだけでいい
日差しを遮りながら 心は静かに鼓動している
きみは何も言わなくていい 静けさの方がずっといい

だけど僕は 僕は知りたくない

 

www.youtube.com

Say to You - STRFKR 

夜が来るとき
僕は這って家に帰る
きみに言いたい。
きみに言いたい。

昼の光を呪って
僕は這って家に帰る
きみに言いたい。
きみに言いたい。

眠る
僕を解放して
夢の中で
僕は生まれた
無気力、ついに
もうよくわからない
僕たちはただ
必要なものを摂取する


もし僕がもっと強かったら
馬鹿を演じる
きみに言うと思う
きみに言うと思う

あざ笑う

僕が這って帰ってくる日を

きみに言うと思う
きみに言うと思う

 

寝る。
僕を自由にしてよ。
夢の中で、
僕は生まれた、
ついに、無関心に。
もう僕はよくわからない。
ただ摂取する。
僕たちに必要なものを。

 

www.youtube.com

Atlantis STRFKR

あなたは天使
僕は宇宙飛行士
あなたは畑に絵を描いた
あなたの人生を離れて夢見る


僕を出して
周りに水が上がる
過去に頭を下げたまま寝ている

あなたは僕にチャンスがないことを知っている


さあ アトランティスへ
家を思い出すと悲しくなる
あの歌をもう一度歌ってくれ
僕は死ぬんだ孤独に...孤独に...孤独に...

 

Let me out
水面が上がっている
過去に何が起こったかほとんど知らない
私に勝ち目がないのはわかってるはずだ

 

www.youtube.com

Leave It All Behind

僕はあなたにすべて、すべてを与えることは決してない
僕はあなたにすべて、すべてを与えることは決してない
それは重要?
僕が留まる場合は?
それ重要?
ほんとに?

 

www.youtube.com

I Don’t Want to See - STRFKR

起きて横たわっている
通りからの影を見つめている
すべて同じ
誰かが僕を見ているように感じた
大丈夫
繰り返しレコードを聞く
まだ起きている
空気中の声は僕を眠らせない

明かりを消してみよう
眠れない
明かりを消してみよう
見たくない

そこに僕たち自身
いつも見知らぬ人と一緒に僕を見ている
決して一人ではない
通りからの影が感じられる
大丈夫
とにかく言いたくなかった
横たわって目を覚ましている
夜が消えるのを待つ

いつも永遠のように感じる
僕はあなたの顔のすべての線を覚えている
一緒に年をとった
夏の照明が消えていくにつれて

www.youtube.com

Last Words - STRFKR

点滅するのは大きな白い光
衝突は僕の目に焼き付いている
彼女はすべての嘘をつき続けていると思う


ベッドの横にある空のワインボトル
頭の中で聞こえる声をすべて溺れさせる
夢を見て、言いたかったことすべてを追体験

彼女は別のものを必要としない
彼女は僕が知らないものは何も必要ない

残りの光が点滅する
夜通し眠れたらいいのに
鏡のように映る 理由がわからない

ベッドの横にある空の薬瓶
頭に浮かぶ声を黙らせる
僕が言いたかったすべてを夢見て、思い出す

 

www.youtube.com

Golden Light - STRFKR

無ヘとフェードする

黄金の光
永遠に待つ
でも生きている
(ただ終わって欲しい)
僕は覚えている
すべてのラインを
(僕はただそれに終わって欲しい)
無に帰する
黄金の光

何もないところから
何もないところへ消えていく
僕たちは似ている
僕たちは似ている

www.youtube.com

Nite Rite -  STRFKR

ドミニクがお別れを言う
地球がゆっくりと空を舞っている間
すべてのサインに色がある
彼女の心臓の鼓動は完璧に時を刻んでいる

半分の太陽は低く明るい
影が隠れる白いシーツの上で
色とりどりのサイン
インスピレーションはいつ生まれるのだろう