good songs

洋楽の歌詞の翻訳

Someone New - Darwin Deez 和訳

www.youtube.com

Someone New - Darwin Deez 和訳

https://darwindeez.com/lyrics/

誰かがきみの能力を盗んで

「すみませんでした」と言うが

だが、どうする?

きみが電話ボックスの中で裸にだったら?

 

デイトレーダーが出勤して

携帯電話に向かって首をかしげ

魚の群れのように逃げ惑う

僕は一人きりだ

 

それできみは笑うことにしたのか?

わかったよ、聞いてもいいんだ

きみが何かを囁くのに十分なほど、僕は立ち止まったことがない

 

きみはしばらく待っていたと言うのか?

このきらめくマンハッタンのビル群の中

なぜ硬直しているの?これは洗礼式だ

 

新しい誰かのために

きみではない誰か、誰でも

ハードコアで真実の誰か

誰か悲しい人、だって僕も悲しいから

 

だからもうX線透視はできない

僕の中を見るには、僕を開かなければならないと思う

嗚呼、ショートカットがあればいいのに

 

もう一回、めちゃくちゃな瞬間のために

僕たちの無駄な愛の千のコピー&ペースト

きみは僕が夢見ていたすべてだった

 

だから笑うことにしたの?

わかったよ、聞いてもいいんだ

きみの肌が水ぶくれになるのを僕はずっと見ていなかった

 

しばらく待ったって?

街中のスモッグが濃くなるように 

地獄のようにきみに嘆願して、僕は今懇願している