good songs

洋楽の歌詞の翻訳

Daddy Always - Darwin Deez 和訳

www.youtube.com

https://darwindeez.com/lyrics/

Daddy Always - Darwin Deez 和訳

 

やわらかな足音が飛び込んでくるたびに

一人だと思う時

パパの髪が乱れていても僕は頼りにしている

僕はあなたを頼りにしています

 

パパはいつも時間通りに帰ってくる

おやすみなさいって抱きしめてくれる

パパはいつも私のために帰ってくる

そしていつも帰ってくる

 

偽物の暖炉は僕が平凡だと知っている

ママの腕利きさに顔向けできない

彼女は僕が嘘をついていることを知っている

彼らはただのクレジットカードに過ぎず

債務者は皆の中にいる

神に誓って

灰は灰に、自転車は錆に

錆びつく自転車

 

靴ひもをしっかり結んで、走ろう

ママがパパのしたことを知ったら

マリーナにはたくさんの人がいるから 僕は残ったよ

パパの手を握って

パパのボートはあそこ

 

彼女は決して彼を愛さないだろう

彼女は彼の何マイルも上だ

彼は蝶ネクタイを締めすぎ

 

ハッタリじゃない

帆が膨らんでいるのが見える

ボートが飛ぶまでハリヤードを引け

 

その写真に火をつける

言うべきじゃなかった、ああ

嘘つきは安心できない

 

波が穏やかに打ち寄せるのを聞く

霧の湾は空っぽ

ああ、もう二度と来ることはないだろう