good songs

洋楽の歌詞の翻訳

The Mess She Made - Darwin Deez 和訳

「一晩飲んだ後、寝る前にグラス3杯の水を飲むことを学んだことがある。 午前4時には喉が渇いてないけど、二日酔いを防ぐためにとにかく水を飲む必要がある。 寝たら手遅れだから。」- ダーウィン・スミス、2015

歌詞:https://genius.com/13249442

www.youtube.com

The Mess She Made - Darwin Deez

「彼女が作った混乱」

 

僕の親友の何人かは女の子

飲め飲め、水、水 

きみの周りで世界が回ってる間

 

僕の親友の何人かは女の子

おいおい きみは本当に間違ってるよ

僕たちで見つけよう きみが属すところを

 

きみと一緒に飲むほど

僕は彼女が作った混乱を知る

排水溝に流し込んで

僕らは取り去る 彼女が作った混乱を

 

またソファに倒れる

部屋がぐるぐる回ってる間

雨、雨、霧雨、霧雨

灰色の毛布 永遠に

 

飲む、飲む 水、水 

月明かりの下 僕と一緒に

ほら きみは知るだろう

世界は姿を消した天使でいっぱいってことを

 

きみと一緒に飲むほど

僕は彼女が作った混乱を知る

排水溝に流し込んで

僕らは取り去る 彼女が作った混乱を

 

なぜなら多分

きみは単に少し時間が必要なだけ

酔いを醒ますために

そして思い出すために 

あの女性を忘れるための全ての理由を

 

それから多分

濡れたきみの袖は

きみが帰る前に乾くよ

だからきみはきみの心を着ることができるよ

セーターの背中にね

 

 

 

 

---------------------------------

Translated by Masayo Kaseno 

linktr.ee/masayomassayo

---------------------------------

誤訳だとお感じになられた場合、以下のメールアドレスまでこっそり教えていただけると嬉しいです。

kaseno.m⭐︎gmail.com

---------------------------------

単語

wrest away : 力ずくでもぎ取る

sober up 酔いを醒ます